外国人採用人手不足解消

当社の人材紹介サービスが選ばれることには3つの理由があります

 

 理由1初期費用不要の完全成功報酬型サービス

 

当社人材紹介サービスは、初期費用は0円です

採用が成功して初めて費用が発生する完全成功報酬型サービスのため、無駄なコストが一切かからず効率的です。

また万が一、採用した人材がすぐに退職してしまった場合、費用の一部を返金させていただくもございます。                    

 

Point 1 採用決定までは料金はかかりません。

 

当社人材紹介サービスは募集スタート~人選~面接までの費用は無料となりますので、低リスクで効率的に欲しい人材を採用することが可能です。

成功報酬金額に関しては、決定した内定者の理論年収30%をコンサルティングフィーとしてお支払いただきます。

 具体的な金額は貴社の採用要件によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。                           

 

Point 2 早期に退職した場合、一部返金いたします。

 

当社人材紹介サービス経由で入社された人材が早期に退職してしまった場合、コンサルティングフィーの一部を返金させていただきます。返金額は退職までの期間やご契約条件によって異なります。

 ご契約時に営業担当よりご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。                         

 

理由2低コストで納得の料金

 

ご紹介量は、貴社のニーズに合わせてお見積もりいたします。

人件費のコストダウンを目的に各種ビザの取得をご提案

 お問い合わせ~人材のご推薦まで、すべて電話/Webツール等のオンラインでも完結可能です。                       

 

理由3  入職後のサポートも万全

 

入社後の日本語の教育定期的に行う。

 24時間生活サポート、トラブルを防止。                                               

 

外国人材を採用するメリット

 

外国人採用が初めての企業様では、言葉の問題や、

生活や習慣の違いを心配される方が多いですが、

 外国人人材には多くのいいところがあります。

 

真面目によく働く

 一般的に外国人労働者(特に中国人材・ベトナム人材)は真面目でよく働きます。 例えば残業が発生しても嫌がらずよく働きます。

 

比較的若くて体力がある

 ビザが発給されやすいなどの関係で、比較的若い方の応募が多いのも特徴です。

 若くて体力があり、柔軟に学習できるため、日本での新しい生活に適応力があります。

 

 モチベーション高く根性がある

 外国まではるばる働きに来る外国人人材は、様々なハードルを乗り越えて来日します ので、モチベーションと目的意識が高く、困難にあたっても解決して乗り越える 根性があります。

 

ルールを遵守

 来日前・来日後の講習で、日本で働き生活するにあたってのルールを十分に学びます。ご紹介・配属後も引き続き窓口となりますのでご安心ください。                                                                

 

よくある質問

 

 紹介料はいくらですか?

 ご紹介料は、貴社のニーズに合わせてお見積りいたします。お気軽にお問い合わせください。

 

すぐに辞めた場合の返金保証はありますか?

 万が一、就業者様都合により、すぐに辞めた場合は、返金保証もさせて頂きます。

 

外国人材の国籍は?

 国籍は、中国、ベトナムなど、御社のご要望に応じて、ご紹介させて頂きます。

 

どんな人材を紹介してくれますか?

 中国人、ベトナム人を中心に、御社のニーズに応じて、必要なスキルを持った、即戦力となる人材をご紹介させて頂きます。中でも、特定技能の場合は、基本的な日本語ができる、18歳以上の若くてエネルギッシュな人材をご紹介致します。

 

紹介してもらう人材は、日本語はできますか?

人材により日本語の会話力には差があります。入社前、内定者への日本語講座や研修、仕事内容に応じた人材を紹介いたします。

 

 すぐに紹介してくれますか?

技能実習生・特定技能の場合は、面接から配属まで約半年。(入国後講習1か月を含む。)

 

 

ビザの手続きはどうするの?

 

弊社担当と提携会社でビザや在留資格の取得をサポートいたします。詳しくお問い合わせください。

 

ミスマッチや外国人の雇用に不安がある。

 外国人を受け入れる上で、様々な不安要素があるかと存じますが、弊社では、人材を推薦させて頂く前に、候補者の方と面談を行い、語学力や就労意欲についてはもちろん、キャリア志向や条件面の優先順位等を丁寧にヒアリングさせて頂いて、御社の条件にマッチした人材のみをご紹介させて頂きますので、ご安心下さい。

 

入社後のフォローもしてくれるの?

 弊社は、入社後のフォローも万全の体制を整えておりまして、出入国する際の送迎、住居探し・住民登録、銀行口座開設等の生活サポート、相談・苦情への対応 、人員整理などの場合の転職支援、定期的な面談、行政機関への報告まで、ワンストップでサポートさせて頂きます。